丸山法律事務所

TOP > 取り扱い事件
取り扱い事件
|労働問題
 不当解雇や未払賃金・残業代請求、パワハラなどの問題の解決に向けてアドバイスをするとともに、交渉・訴訟など各種手続きを代理します。
|相続問題(遺産分割・遺言書作成等)
 遺産分割協議の際には、相続財産の範囲や相続分、寄与分、遺留分など、さまざまな諸問題が発生し得ます。相続人間で協議が整う場合は、どのような分割方法でも問題ありませんが、多数の利害関係人や諸問題があるため、協議が整わない場合もあります。 そのような遺産分割協議に関係する諸問題について、アドバイスをするとともに、調停・審判・訴訟など各種手続きを代理します。 また、将来相続人間で争いが生じないように、生前に遺言書を作成しておくことも有益ですが、その遺言書の作成等のお手伝いもいたします。
|企業法務
 企業間取引でのトラブル、契約書の作成やチェック、コンプライアンス、人事労務問題等の問題についてアドバイスをするとともに、交渉・訴訟など各種手続を代理します。
|顧問契約
 日常のちょっとした気がかりなことを気軽に相談できます。また、専門家のリーガルサービスを受けることで、ビジネス上の問題発生を予防したり、業務の向上を図ったりすることができます。
|刑事事件
 刑事手続の対象となった方の権利や利益を守るため、適切な弁護活動を行います。
被疑者弁護
 家族や友人等が逮捕された場合、警察に取調べのために呼び出された場合などにはまず弁護士に相談すべきです。 当事務所では、依頼者(被疑者)の権利利益擁護のために、捜査機関や被害者との折衝も含め積極的な弁護活動を行います。
被告人弁護
 利息制限法に定められた利率(15%~20%)を超えた利息を支払ってきた場合に、本来支払うべき元利金を超えて払い過ぎたお金(過払金)の返還を交渉や訴訟によって取り戻す手続きです。
少年事件付添人
 20歳未満の少年に対する刑事手続、観護措置手続、審判手続における付添人活動(弁護活動)を行います。
|その他ご相談
 その他、債権回収(貸金請求等)や消費者問題、土地境界問題、相続放棄、成年後見申立等さまざまな業務を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
[BACK]
FAX:0956-76-7306
長崎県佐世保市宮崎町1-5石井ビル3階 営業時間:午前9時〜午前12時
午後1時〜午後6時迄